2012/03/12

おとなのけんか を見た。

映画を見たら感想を書く事を勝手に自分へ課しているので 
見過ぎるのも考えもの。 

レーザー跡を見せに行った後に金曜日なので 
シネリーブル会員の私は千円デイ! 
なのでしゃれた単館映画を見てきました。 

ポランスキー監督の 
おとなのけんか 


ユーモアたっぷりにおとなの真実を描く 
ポランスキー監督の大傑作! 
と、上の予告編では言ってるけど、 
それは間違い。 

ユーモアたっぷりにちくりちくりと 
おとなの建前を暴露してしまう 
ポランスキー監督の小良作! 
なのよ。 


イングロリアス•バスターズのあのいやな将校でもおなじみ 
クリストフ・ヴァルツ と 
タイタニックの 
ケイト•ウインスレッド 
このすました夫婦の息子が 

ジョディ・フォスター と 
名脇役のジョン・C・ライリーの実直な夫婦の息子に 
棒で怪我をさせたので 
ジョディ夫婦の家に2人を呼んで 
事後の処理とどう子供たちを仲直りをさせるか考えるという話。 

子供の喧嘩に大人が出るとどうなるかって 
そりゃ。わかるじゃない? 

不毛なのよ! 

そこをこの達者な人達が密室の4人劇で 
達者に演じて79分! 

うまいね~。わらっちゃう~。 
特に、ジョディの左翼的正義をふりかざす 
ヒステリックな女が秀逸! 


評価 
 ヒマなお昼にDVDでこれ見ながらワインとか最高でしょう!  

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 


アメリカ版予告はおんなじ~

0 件のコメント:

コメントを投稿