2012/03/12

京都チャレンジャー

もう、書かないと言っていたテニスの話ですw

先週、 
京都チャレンジャー 第48回島津全日本室内テニス選手権大会 へ行ってきました。 
(HPが前時代過ぎる。日本語読めない人どうすんのw)





これは、にしこり君は出てません。 
2軍の試合というか 
ランキングが世界100位前後ぐらいから500位ぐらいの選手が出る大会です。 
日本の選手だとこの前行ったデビスカップの選手の、 
にしこりくん以外はみんな出てます。 
にしこりくんが出る前はこの大会でも日本の最高峰が集まってたんだよね。 
もちろん、海外からもたくさんの選手が出ている国際大会です。 

京都の西京極の体育館はすり鉢状になっていて 
ぐるりと観客席が見渡せます。 
そこのアリーナ部分に3面のテニスコートがあります。 

つまり、3試合が同時に行われていると言う事。 
自分がみたい試合の行われるコートに向かって座っているのですが 
その横で行われいる試合も気になるし。 
目移りする観戦です。 

私が行った日はまだ1回戦と2回戦が行われていて 
デ杯選手はみんな見る事ができて、どれも勝ったのでかなり満足でした! 
席も1番前でかぶりつきだったし 
友達とも会えたし。みんなで観戦するのは楽しいです。 

この試合は最後 
伊藤竜馬くんが優勝したので 
来週には 
添田くんとにしこりくん 
そして、このたつまくんと3人が 
世界100位以内にランキングされる事になります。 

これは 
かなり凄い事!なんです!! 
快挙です 
覚えておいてください☆ 
添田君は先週からの疲れか、第二試合で負けた。 
本当は優勝してオリンピックを決めたかったところだけど 
杉田くんはこの日、ダブルスでも見た

優勝、伊藤たつまくんおめでとう! 
祝100位以内 
杉田君とペアを組んだのが 
今、テニス王子と言われている全日本の5番手 
守屋宏紀(メガネ)。顔はかわいいけど身体が小さいんだよなあ 
今、271位ぐらい 

0 件のコメント:

コメントを投稿