2011/02/12

アートアクアリウム展 〜神戸・金魚の美〜 に行ってきた

大丸でやってる
アートアクアリウム展
〜神戸・金魚の美〜
に行ってきました。
私は、金魚は幼い頃から飼育していて
途中、ものすごく凝って金魚の本場、
大和郡山へ桜錦という とても美しくてかわいいらんちゅうを
購入しに行った事もあるぐらい かなりの金魚好き。
その後、熱帯魚から海水魚へとメイン水槽の中身が
変わっていってもいつも金魚を飼ってるんですよ。

なので、今回のアクアリウム展、とっても楽しみにしていました。

入ってみると赤ピンクに光るライトと
津軽三味線などが入ってダンスミュージック風になった音楽が
結構ガンガン流れていました。
で 
これがメインの水槽




花魁というタイトルの水槽。

色が何種類にも変化して妖しくひかってました。 
これは結構すごいです。
見せ方が面白いのかも。

だけど、全部見た感想は
これは海外に持って行ったほうが
もっと受けるんじゃないかな?ってかんじ。
海外で鉄板焼きがうけてるじゃない?
後、変わりお寿司みたいな。
Benihanaとかカリフォルニアロールとか!
ああいう雰囲気ね。

ここは写真がOKということで
一眼レフを持って行きました。
新しいカメラは動画が撮れるのでとってみました!
とってもきれいな動画!!
だけど、なぜかここにupできなかったの。
facebookでもだめだったの。
なんでかなあ?
拡張子が .MOV

サイズが
279 KB(271,083 バイト)なんだけどなあ

もうちょっと勉強しよう

アートアクアリウム展〜神戸・金魚の美〜は14日まで


あ!でも、感心したのは9割以上の水がすごい
よく出来上がっていたってこと!
透明度がものすごく高く美しい、いい水でした!
あと、水槽を半分だけだして真四角の立方体に見せるアイデアはいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿