2011/02/14

ダレン•シャンを見た



ヴァンパイヤ映画というのをあんまり知らずに
ダレン•シャンをwowowで見たんです。
この原作はハリーポッターみたいに
最近のベストセラーティーン小説で
トワイライトみたいに世界中のティーンがきゅんきゅんしてるとか!

私も世界中の人たちと絵はがきを交換する
ポストクロッシングをしてるのですが
そのプロフィールでティーンの女の子たちが
好きな物にトワイライトって書いてる子が多くて
私は??チャップリンの?なんて思ったりしたんだけど
それは全然世界のティーン事情についていけてないだけで
少女達はイケメン青年ヴァンパイヤにかなりいかれているようなのでした。
(でも、トワイライトを見た事ないけどw)

その例に漏れずこのダレン•シャンもイケメン青年ヴァンパイヤものなのですが
ちょっとダークサイド?
これは後に良いヴァンパイヤ連合(主人公たち)と
悪いヴァンパイヤ連合の戦いになるようなのですが、
この映画はどのようにヴァンパイヤになったかという段階のお話です。
主人公はハリーみたいに選ばれし運命にあるヴァンパイヤ。
映画はハリーポッターのように何部作かになるんだと思う。

と、書くとあんまりヴァンパイヤにいかれてない人は見ようとは思わないよね。

でも、ここから書く事がこの映画の引きつけられるとこ。

ちょっと、お兄さん!
女史だけでなくお兄さんにもみたくなるポイントをお話するよ。

このイケメンヴァンパイヤがヴァンパイヤになるきっっかけが
とある、サーカスを見に行ったからなんです。。。。

が!

そのサーカスがピエロやくまさんがいるようなのではなくて

見世物小屋的!なの!
そしてその主人公がヴァンパイヤになって家を出てから住む場所が
そのサーカスのキャンプなの。
んで、そのサーカスの団長が渡辺謙なの。
渡辺謙はものすごい大男の役なの。
その見世物小屋は昔からのああいう感じなの。

あんまりうまくかけないけど
アメリカやヨーロッパでは身体に特徴がある人たちが
サーカスをしたり俳優をしたりしてるじゃない?
そういうことなの。

だけど、アングラのアウトロー達が楽しく誇りを持って暮らしてるの。

わかるかなあ?
上手く書けないなあ。

だから、気になった人で見る機会のある人があったら
見てみる事をオススメします。
よくわかんないレビューになってしまった。

ダレン•シャン 公式サイト 

上の予告は日本語だけど
字幕ももちろんあります。(私はこっちで見た。

英語版の公式サイトの方が雰囲気でてるかな?

英語の予告編



*日記を書いてから
ドラキュラとヴァンパイヤって一緒??
とtwitterで質問したら
「ドラキュラはドラキュラ伯爵のことでヴァンパイアは吸血鬼全般を指すのです。」
と友達が教えてくれたので訂正しました

0 件のコメント:

コメントを投稿