2020/05/10

コロナパスタ

コロナの休業前から糖質制限パスタを使ったりもしてみたんやけど、全く美味しくない。美味しくないと残った麺を食べたくなくなるので、これがダイエットに効くのか。。。と思ったりしていた。
そして、コロナがくすぶり出した時に、パスタがスーパーから消えているとマスコミが盛んに言っていて、お陰で?パスタがとっても食べたくなった。
この間に自分のブームになったのは、この前も書いた「オイルサーディンパスタ」と「カルボナーラ」。美味しいカルボナーラに出会うのは難しいと嘆いていたけど、自分で作ると美味しかった。なんと言ってもうちはおじさんがコーヒーフレッシュ愛好家なのでいつでも生クリームがあったのだw
さて、パスタだけど、このバスタ不足の中、私が好きなバリラのパスタの多分本国バージョンが近くのスーパーに登場していて思わず買ってしまった。
なんともあっさりしたパッケージ!で、13分茹でるヤツ。そして、中身は、割と短くなったのとか割れたのが入ってるwこれって、新鮮やわ。多分本国の人たちは気にしてないんやろな。。。
あー。今日のお昼はパスタ食べたくなってきた。。。カルボナーラやなあ。
5.9)コロナ後初出勤
*誰も気にしてないと思うけど、最後にあげる写真はこの上に書いてある日に撮った写真。実はフォト日記でもあったのだコロナブログw


0 件のコメント:

コメントを投稿