2020/05/01

コロナ瀧

身体がなまりそうなんで、、、、探検に行ってきました。先日、近所の建物のことを検索していたら、近くに「龍王山大瀧」という行場があるとのこと。全く知らなかったので、行ってみることにしました。私が住んでいるところは阪急電車の線路沿いにあり、その上からはかなり急斜面になっていて閑静な住宅街。そこにそんなところがあるとは!
行ったことのある若宮神社までは簡単に行けたんだけど、
そこからは迷って、迷って、、、。って本当は西に行かないといけないのを東に行ってたみたい。。。
で、登ったり降ったりして、

やっと見つけました。
龍王山大瀧。



奥まで進みます。
すると。。。
瀧!ありました。昔はすごい水量だったそうですが、阪神大水害でこのようになってしまったとのこと(と、誰かのブログに書いてあった。。。
謂れです。。。
近くにも知らないところがいっぱいあるなあと。
5.1)龍王山大瀧、bookcoverchallenge回ってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿