2015/11/01

私のこんまり日記7〜アマゾンでのこんまりと収納脳

靴箱を使ってこんまりを着々と進めている中で、あっと思うことがありました。あなたの家にもあるでしょう?amazonの箱が!!!いつも、「なんでこんな小さい物をこんなでっかい箱に入れて送ってくんねん!!!」とムッとしていたのですが、このamazonの箱がシンプルで柄もうるさくないし、いろんな大きさもあるしで収納の道具としてはぴったりなことに気がついたのです。入れたい棚の高さが低ければオルファカッターで切ればいいことだしその上軽いので入れたり出したりするのも簡単だしで本当に万能です。

そうしていると、あの隙間にはあの箱をああいう風に細工して、、、、と箱を見ると収納についてテトリスのように面白く考えるようになりました。うまくぴったりはまったら本当に気持ちいいんですよね。これって収納脳って言ってもいいんじゃないでしょうか。こんな風になってきたら、こんまりがどんどん楽しくなってきます。

もちろん家にあるしっかりした綺麗な箱やアップル製品の箱とかも収納に使えますのでこんまりを進めている間、どこかに仮置きしておいてください

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿