2015/11/02

私のこんまり日記9〜ピロリ菌とお肉のこんまり

そうこうしてるうちに、胃カメラの結果が出る日がやってきました。ピロリ菌はありま〜す!(古い、、、)ということで、1週間薬を飲んで除去することに、先生からは「1週間お酒を飲まない日を探して薬を1日朝と夜の2回続けて7日間飲んでください」とのこと。
ま、1週間も私にお酒を飲まない日を探すのは無理なんですけど!!!
なんで、早く終わらそうと普通に飲み始めました。飲まなければならない日はありましたが、1週間のうち、半分は飲まない日を設定することができたんです。これは、私にはかなり画期的。ピロリ菌除去のおかげで家にお酒を常備しなくなり、飲まない日があっても大丈夫ということを経験することができました。それは今も続いています。外に出なかったら飲まなくてもいいのです。
そして、私のお肉に関してなんですが、今はやりの「スクワット30日チャレンジ」をやってみることに着手しました。初日50回スクワットをする事から初めて、1日5回づつ数を増やして30日後には250回までいくとお尻がプリッとするっていうアメリカで流行ってる(ほんまかw)というトレーニングです。おかげでスクワットは30回ぐらいは簡単にできるようになりました。でも、お肉って年を取ったら中々なくなりませんよね。糖質制限もいつも気持ちはやってるし、(飲みすぎない日には)お風呂の後にはストレッチもできる限りやってるのになかなか減らないなあ。代謝をあげたいわあ
こんまりせんせーはヨーグルトのCMに出てますが、お腹の中から本当こんまりしたいです。


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿