2011/09/15

America's Next Top Model

ジェイ混むを入れてから数ヶ月
やっと使い方と録画方法がわかってきました。

最近楽しんでみてるのが
America's Next Top Model
アメリカンアイドルのモデル版で
すんごいスタイルのよい美人達が共同生活をしながら
いろんなオーディションをかいくぐって1人づつ脱落して
最後に1人の優勝者を決めるリアリティーショー。



モデルなんて、ちんとしてるだけでつまんない!
美人達ががちゃらちゃらしてるのを見るなんて
むかつくのではないかと思ってたんだけど
これが見始めたらすっごいおもしろい。

たとえどんなに顔そのものが美しくても駄目。
写真になった時に毎回の課題をこなして
その時、その時に応じて美しくいられるかが勝負!
モデルはキャンバスなので、決められた服をどれほど着こなせてその世界に
引き込めるかが重要なのね。

ある時の課題は
サーカスのフリークス(ひげ女とか怪力女とか)になりきれるかのスチール撮影。
ある時の課題はメンズモデルと絡むデオドラントスプレーの動画CM。
今、見てるのは6人になったので
アメリカを飛び越して海外のファッション都市をめぐっていて
ミラノでデザイナーを各自が回ってそこのメゾンのモデルになれるよう売り込む!
その後、闘牛場で奇抜なマタドールのスタイルで牛と一緒にスチール撮影!

もちろん、
オンナならではのごたごたや喧嘩、
嫉妬や友情がないまぜの共同生活もおもしろいんだけど
カメラマンとスタイリスト、モデルが一つの世界を作り込むのを見れるのが
とっても楽しいの。
そして、もちろん遠慮のない審査員の厳しい批評も!

毎日のコーディネイトが載ってないタイプの
モード系雑誌を見る時に
服が全くわからんぐらいのモノクロの写真や
白飛びまくりの写真ってあるじゃない?
ああいうのってさっぱり意味がわからなかったんだけど
これを見てたら、こういう事を考えて作り上げてるんだなってわかって
ヴォーグを見るのが楽しくなってきたよ!
写真の勉強にもなるような気がする~
見れる機会のある人は一度ぜひ、みてみて~。

この番組はとっても人気があって世界中でその国の
トップモデルを司会者としてリメイクされている。
だけど、もちろん、日本版はない。
こういうアメリカンアイドルとかのオーディション番組が今、
日本でないのってどういうわけなのかしらん?
予定調和でお決まりのグループの内輪受けばっかりじゃなくて
こういうタイプのガチンコな番組を日本でもみたいわ~
(もちろん、ある程度の台本もきっとあるだろうけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿