2011/09/27

美への取り組みの平均値

最近、友達のメイクアップカフェに行ったり
America's Next Top Model
に、はまったり、
ちょっとある事があって大学時代の友達に会う事があったりと
その度に、
美というか今の自分を維持する又は改善する事について考える機会がありました。

普通、女の人なら自分なりにキレイにいたいと思うものだと思うのだけど
自分への投資度は
私の場合、大学時代の取り組みが頂点で
そこからは落ちるばかり。
もちろん、普通のケアーやお化粧はしてるけど
これしてます!
と、特別胸をはってお話できるものものは何もなく
ま~しゃーないな~、と思っていたのです。

しかし、
最近会った人は
小顔にするために整体に通ったり
ヨガやったり
ネットで探して効果の高い人があんまり使ってない化粧品を使ったりと

自分の手入れに真剣に取り組んでいる(お金も時間も)

それに触れて少々アセッっています。
40代になったら、落ちて行く事はしょうがないやんと思ってたけど

美の追求者の現役アナウンサー曰く
「女40代は、分かれ道だよね。」

だってさ~~~~


ひえ~~~。


でも、
そういう私たち世代の美への取り組みの平均値ってどれぐらいなのかしらん?
最近会った人達は5段階評価の5+。
私は多分、3、つまり平均値じゃないかと思うんだけどどうよ?
と焦って最近バランスボールに乗っている私です
でも、美が5の人達がARTとか興味あるかというと
そうでもないんだな~
興味のあるのは自分なんだもんな~
ぶ~

0 件のコメント:

コメントを投稿