2011/07/16

デビスカップ 5

その日は
神戸に帰って来て
にしこりファン及びテニスファンの神戸の友達が集まって
夜、中華を食べました。
10人ぐらいかな~w

テニスのディープな事に盛り上がって
とっても楽しかったのです。

そして 土日と試合は行われるのですが
私は仕事なので行けませんでした。
(今回はwowowが権利を持ってるのにテレビの放送もないのだ)

し か し!

そのファンの中の
ネ申
のような方がおられます

錦織圭とぐぐってみたら
公式HPの次に現れる
錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ
のブロガー、通称鼻血さんです


その方はなんと
メモ帳を片手にスコアをつけて
もう片方の手にiPhoneを持ち、
試合の模様の実況をtiwtterでつぶやき続けたのです。
なので、私は仕事をしながら
2日目のダブルス
錦織  圭 7-5     デニス・イストミン
添田  豪  7-6(5)   ムラド・イノヤトフ
7-5


を勝ったのもリアルタイムでわかったし、



3日目のシングルス

錦織  圭 6-7(5)  デニス・イストミン
7-5
6-4
6-3

で、とって、

日本 3-1 ウズベキスタン

とこのデビスカップを勝ち抜けたのも
同時刻に知ったのでした~~~。
泣きそうだったよ~~~

その実況はその後、ファンによって togetterされて 

750view を超えてます(現在)

ありがとう
鼻血さん!

ということで
日本勝利です~
おめでとう!!!!


しかーし。
次の戦いは9月
相手は一番勝てそうな国があたって
インドです。
これはもしかしたらもしかするかも。

それで今の所、ビーンズドームの確率が高いらしいので、
本当に楽しみすぐる!

そうなったら今度は3日間行きたいけど、
しごとだしなあ。
2日は行きたいなあ。
と密かに思ってるのです。
 にしこりくんの超人的なショットや
トリッキーな試合展開は本当に楽しめました
 普段、個人戦を戦ってるテニス選手だからこそ
こういうチームワークって楽しいんじゃないかな?
みんなの一体感をとっても感じて
本当にいい日だったなあ

観戦記終わり。。。
ではない、
次への始まりなのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿