2009/05/22

マイブルーベリーナイツ



テレビで
マイブルーベリーナイツ(2007 香港/中国/フランス)を見ました。

NY,恋に破れたノラ・ジョーンズ扮する女の子が
イケメン店長のカフェに
失恋レストランよろしく毎晩やってくる。
それでも、
恋人を忘れられないノラ・ジョーンズはNYを出て
いろんな町のカフェやバーで働きながら、あてのない旅を続け、
最後にイケメン店長のカフェに戻ってきて二人は結ばれる。

っていう
イケメン店長が
ジュード・ロウであることを除けば
どうってことののない ラブロマンス映画なんだけど

カフェやバーのカウンターの中に入ってる人が見たら
ちょっと、違う目で楽しめるかもしれない。

カウンター越しの
お客さまとの淡い交わりとか
思わず踏み込んでしまった心の中とか

そういうのって
自分を少しづつ成長させてしまうものだから。



ただ、最後に
疲れてカウンターに伏せて眠ってしまったノラ・ジョーンズに
カウンターの中側から
ジュードロウがキスするんだけど、(上の動画)
あんな体勢
絶対無理ですから!!

しか~し、私のカウンター内で働いている友人達には
ぜひ、
チャレンジしてもらいたい・・・なぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿