2009/05/22

キヨシくんのこと

SMAPxSMAPに
清志郎が出たときに
キムタクが思い入れいっぱいに歌ってる横で
清志郎がしらんぷり関係ないって感じで
フルートをピューピュー吹いてたこととか

いいともとか
わけわかからんトーク番組に出さされたときにはいつも
ギター持ってじゃかじゃか
弾きながら
わけわからんこと
言ってたこととか

お母さんが
かなり左翼的だったこととかを
さりげなく語るとことか

そんなお母さんが
キヨシくんがバンドばっかりしてることに
心配して
新聞に相談したこととか

いとこのお兄ちゃんから
RCを教えてもらって
大好きになったこととか

ジンライム
って言葉を
初めて私が教わったこととか

糸井重里が
キヨシくんを
日本語の天才だって言ってたこととか

キヨシくんが自転車を盗まれて
返して欲しいって
本気で言ってたこととか

寛平ちゃんが
だんだんキヨシくんに
似てきて
兄弟ちゃうかっておもうこととか

その寛平ちゃんが
アースマラソンに出て世界一周するとかで
そのスタートのときに
応援歌を作ったのに
その時は全然
マスコミが取り上げなかったってこととか

それでも寛平ちゃんが
そのことを強く語ってたこととか

そんな
キヨシくんが
のどの癌に犯されて
声帯を取ることを拒否したこととか


俗っぽくなくて
家族想いだったとことか

あ~
こんなに
小さい頃から好きなのに
生では見たことなくて
そのことを反省しながら

すごく
すごく
悲しんでることとか

想いながら
RCの頃の
キヨシくんを聴いて
泣いた

0 件のコメント:

コメントを投稿