2013/06/14

ある会社員、みてきた

昨日、早起きだったのでまた二本立てしてきました。 
まず、1本目。 
ある会社員 




主役はソ・ジソブで、彼は金属貿易会社の会社員なんだけど、その会社の営業2課は暗殺を仕事にしてる会社で、チームとして動いていてプロフェッショナルに強いのね。で、彼はエースで心のない男だったんだけどある女性にあって、淡い恋に落ちて、仕事をやめようと思いだして、、、、 

よく昼は会社員、夜は暗殺者という設定はあるけど、そういう場合、昼はダメだめな男が多いでしょ?仕事人みたいに。だけど、今回は昼もかっこいい凛々しいサラリーマンです。ソ・ジソブは肩幅が広いのでスーツ姿が似合いますね。 
韓国の映画スターでは、イ•ビョンホンが武闘派として有名な気がするけど(あんまり詳しくないw)私の中では、このソ・ジソブが一番、ザ 韓国のマッチョな男、のイメージなんだよね。全体的に四角い感じとか骨太で無骨であんまりしゃべらない雰囲気とか。wowowの韓国ドラマぐらいしか彼を見た事がないんだけど、華はなくて(失礼)暗めで強い男。誉めてないみたいだけど、誉めてるんだよ。こういう男の人に想われたら女だったら幸せやん。 

この映画でも恋する気持ちを気付かせてくれるのが、自分の部下のお母さんで元アイドル歌手だったけど今は落ちぶれて縫製工場で働いている年上の女。そして二人の子持ち。好きだとも言わずに、彼女の夢だった湖のほとりの素敵なカフェを彼女のために買ってあげたりしようとする。 

アクションシーンも迫力あって、悪くないですよ~。 

昨日、帰ってから久しぶりに録画していたドライヴ(その感想を見たんだけど、あれも無口でものすごく強い男が弱い女と彼女の子供を守る話。ああ、このテーマって女も夢だけど男も夢なんかなあ。だから永遠に作られるのかしら?つまり、シェーン、ということですよ! 

評価は、 
 DVD化されて、もう1本何か借りないといけない時に借りてみてください 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 

韓国版予告編  
こっちの方がアクション大盛り 


字幕ないけど、全部うpされてた。 
韓国語に堪能な方はひまつぶしにどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿