2011/10/28

また、カメラ教室へ行く事にした

全然真面目に写真に取り組んでない。
自分の店で撮ったり
人に頼まれて写真撮ったり
オイやメイと一緒に撮ったり
。。。
ま、普通のカメラの使い方ですね。
それしかしてないんですよ。

だけど、やっぱりこれでは駄目かなあと
カツを入れるために
そして秋は紅葉が美しいし写真が楽しいときじゃない?
だから、やっぱりNIKONのカメラ教室の秋の部を受講することにしました。




何度も書いてるけど
紅葉をすばらしく美しく撮った事がないのです。
桜はそこそこ思った通りに撮れるけど
ああ、そういえば、藤は撮れなかったけどw
紅葉の発光してるようなビビッドな美しさ。
例えば婦人画報の京都の紅葉お寺巡り、
みたいなああいう赤で撮れた覚えがないんです。

だから、
これは、
やっぱり
自分のために行こうと。

そしてやっぱり行くなら最近お気に入りの奈良。
(しかし、あれ以来行ってない~w)
ということで、大和路の先生のを受ける事にして、
今週最初の講習へ行ってきました。

なんと、普段は20名ほど生徒がいるところ、今回は10名ほどでした。
なので、じっくり写真には取り組めると思うけどちょっと緊張します。
だって、
このクラスは時間とお金に余裕のありすぎる人達、それも年配が多いので、
私と違って毎日、何百枚も写真を撮ってる方ばかり。
下手な人でも?それだけ撮ってたらうまくなるじゃない?
それと比べて私の駄目すぎることよ。

実は、このカメラ教室へ行くのを決めたのは何ヶ月も前で、
その時に、恥ずかしい思いをしないように
毎日1枚でも一眼レフで写真を撮ろうと
そう、思っていたのに、結局それすらできていない。
ああ。

その上、来週はすすきで有名な
曽爾高原へ行くので、三脚があるほうがいいとの事で
ああ、
買っちゃったのよね。
(でも、そんなに高いものではありません。ベルボンだけど)
私は三脚が本当に嫌いで、使い方もよくわかってないのにどうなるのかしら?
何がいやかって
行った先で足手まといになるでしょう?
それがいやなのに、
三脚に挑戦する事にしたのです。
これは、私にとっては高いハードル。
そして、やっぱり嫌だから、木曜日に買ってまだ箱も開けてないw

私って本当に
ダメ人間だわ~~~~

こんな私ですが、がんばってきます。
今回はせんせーは、人数が少ないから自分の写真を変えたいと思う人は一緒に回りましょうと言ってくださったので、
これも苦手だけどそうするつもり。
今回は苦手なことばかりに挑戦です。

そして、来週の曽爾高原はバスで行って、あの!夕陽のすすきを撮るんだぜい。
これはとても楽しみです。
観光客がいっぱいいたりするのかな~?
どうなんだろう?
今回もちゃんと報告しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿