2014/03/18

ウォーキングwithダイナソー を 3Dでみた

今年二本目。1月13日に見ています。最近の子供は恐竜が好きなそうで。オイの希望で
弟家族と「ウォーキングwithダイナソー」を見てきました。



兄弟の中でも一番小さく生まれたパキリノサウルスのパッチ(♂)が主人公。群れで行動するパキリノサウルス、パッチ達は途中リーダーだった父親を自分たちを守るために亡くし、その後、成長して兄とリーダーの座をかけて戦う!
っていう、予告編そのままのお話です。

BBCのアースとかを作っているチームが製作した映像で、とてもリアルにできてます。いや、生まれてなかったからリアルかって言っていいのかわかんないけど。3Dなんで、こっちへどーん!ってやって来る所もあり。そういう映像としては素晴らしいです。

でも、内容がせっかく家族で行ってる人も多いと思うのに、兄弟が戦う話になっっていて、子供達がみるなら兄弟より、外部の敵たちと戦って兄弟の絆を深めて行く話だとよかったと思うんだよね。なんか、帰り際気まずい??みたいな気分にもなってしまいました。
それと、主役の声がノリタケで、どうしてもノリタケでしかないっていう。やっぱり有名人をむやみに声優にするのはやめて欲しいです。入り込めないから。

さて、恐竜映画と言えば、ジュラシックパーク!!!ですよね。初めて見たときの恐さ。衝撃。忘れられないわ!!!第4弾は来年の夏に3Dで公開とか!楽しみですね〜〜。

ということで、評価は、テレビでやったら見たらええんじゃないですか?

   >すばらしい→映画館で見てください!   
   >普通よりもいい→DVD化されたらみてね   
   >普通→機会があったらみてください   
   >それ以下→微妙~~~

walking with dinosaurs trailer

アメリカ予告は情に訴えてないね

0 件のコメント:

コメントを投稿