2014/03/20

スノピアサーを見たん

今年6本目。この日3本目の映画はスノーピアサー。ポン・ジュノ監督の初めての英語作品です。


ポン・ジュノ監督と言えば「母なる証明」が大好きなのですが、長編はそれ以来との事で映画へ行く朝にこの作品を知って、見なければ!と、行ってきました。

2031年、地球温暖化を食い止めるために散布した薬剤のせいで、地球が氷河期になっちゃいます。もう、普通には住めなくなって、人間が住んでるのが地球を廻り続ける列車、スノーピアサーだけ。ノアの箱船のようなその長い長いなが〜〜〜い列車に、金持ちから貧民までが暮らしています。金持ちが先頭車両に乗ってて、貧乏人が最後尾にいて、最後尾は先頭に抑圧されています。その、扱いに我慢ならなくなってきた最後尾の住人達は主人公、カーティスを中心として集まって反乱を起こします。一つ一つ前の車両へと進むカーティスたち、そして、、、、

感想はまず、twitterから

ポンジュノ、好きなんだけどこれは…どうなんだろ

もっと、韓国映画ぽいテイストにできあがってるかなーと思ってたんだけど、エンタメ系だったなあと。なのに、ソン ガンホとかも出ていてちょっと混乱した。ハリウッドだとグロくしすぎてはいけないんだろうねえ

母なる証明、が好きすぎるんかも!だからダメだっておもっちゃうのかも

え、この映画、ポン・ジュノのハリウッドデビューと違うの??この前、TBSラジオでポンジュノ監督のインタビューでも言ってたけどな。他にも聴いた事があるような気がする。
韓国の奇才ポン・ジュノ監督ハリウッドデビュー作『スノーピアサー』公開日決定 こんな感じで書いてあるとハリウッドデビューって思う人多いんじゃないんかなあ。私もずっとそう思ってたわ=。出ている面子がああいう感じだし間違ってる人多いんじゃないか知らん


ナ・ホンジンがフォックス資本で撮った「哀しき獣」が好きなんですよね。あれぐらい韓国映画ぽいグロいところがあるのかな、と思ったんだけどね。

さて、今思い出して思う事は、
ティルダ・スゥイントンが出ていて、それも全然美しくない。不細工にしてるんだけど、あれは無駄遣いじゃないのかなあ。もったいなく思ったよ。
学校のところは、すごくいい。あそこは良かった。それから主役の人はキャプテンアメリカの人だけど、こっちの方がワイルドでかっこよく撮れている。
久しぶりにB級映画を見たって気持ちになったって映画のポッドキャスト、シネマ4の字固めの方が言ってたけどほんと、そんな感じの映画でした。
ポン・ジュノは天才なのはわかってるので、次に期待します。

て、ことで、評価は機会があったら見てみてください

   >すばらしい→映画館で見てください!   
   >普通よりもいい→DVD化されたらみてね   
   >普通→機会があったらみてください   
   >それ以下→微妙~~~

설국열차 메인 예고편 (Snowpiercer Main Trailer HD)
韓国版予告 学校のとこはいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿