2010/06/04

カメラ教室へ行ってきた 2回目

2回目の授業に行ってきました。
今回はあのうるさいおばちゃんだけが休みでした。
私の隣は
楽天の中でネットショップの店長を
やっているという20代前半の女子。
まったく商品写真がうまく撮れないそうな。

今日は画質モードやサイズ、
RAWモードとかの話と
交換レンズについての話。

どちらかというと新しく知ったことは少ない回でした。

またしても助手の先生に
持って行っていた広角レンズ(シグマ)をほめられる。
写真の腕はあんまりだけど、
カメラ好きの人にはいつも誉められるこのレンズ、
宝の持ち腐れ?かもしれませんwww

もう一つ私が持っている
わりと近くからわりと遠くまで撮れる
オールインワンなレンズは
先生も持っていて、普段使っているレンズということでした。
曰く、
これを付けてればレンズを交換しなくてもよい
昔はズームレンズはうまく写らなかったけど、このレンズはそこそこ撮れて
結構それに比べるとお得なお安い価格。

www

私の中では、かなり良いレンズ(値段も)だと思ってたんですけど。
結構高かったしw

本当のレンズ好きの人であったら
この
18-200mmのズームレンズを3つに分けて各レンズ持ってたりするそうな。
そんなん、できへんし重すぎますw

まぁせんせが持ってるレンズだし、
悪くないレンズということで、納得させるのですw

隣の楽天女子の持っているカメラが
D700っていうフルサイズの
素人が持つには最高レベル級のやつで
価格も結構はるタイプのやつ。
なのに、私の10分の1も知識がない。
多分この教室で一番何もわかってないかも。

天然なのかとぼけた感じで前回習ったことも全然頭に入ってない様子。

なので、話もあまりかみ合わないw

私たちの前の席のおっさんが
多分その娘よりワンランク下のカメラを持っていて
大事そうにしている雰囲気。
そのおっさんがそれまで何も言わなかったのに、
がばっと振り返ってその娘に
『何でそんなカメラ買ったんや?』

娘『社長がこれにしとけっていったんで~』
『その社長はカメラが良くわかっとるっ』
と、さも くやしそうに言っていたのが悲しすぎるwww

さて、来週は宇治へ撮影旅行!!!
私はすごく楽しみなのですが
その娘は
行きたくない とか 言うの。
信じられんwww
結局行くらしいけど、何がおもしろいのかもわかってないのよね~w

それで、お昼ごはんを時間短縮のため、
カレー
チャーハン
茶そば
この3つのメニューから一つを予約することに。

さて、どれを選んだでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿