2010/06/16

iPad の WiFiスポット の設定をiPhoneなどのスマートフォンからするときのこと。

iPadのSoftBank Wi-Fiスポット(2年分)の有効化作業 について
よくわからずに もんもんとしていたの。

だって、説明書の書いた紙のとおり
iPhoneから有効化にする方法、
決められたアドレスに空メールを送って、返事を待ってみても
このアドレスは使えません・・・
との返事が返ってくるばかり。

そうしていると友達から購入後、30日以内に有効化しないといけないとの情報が。(未確認)
また、知り合いでiPhoneから有効化した人から聞いたことには
iPhoneを購入したときについてきた『i』のついたアドレスからメールしないといけないとのことで!!

iPhoneを買ったときの説明書を出してみたけれど、
でも、
『i』の入ったアドレスにして、今のアドレスにどうやって戻すのか、
やってみなければわからないし・・・

と思っていたら、

詳しいブログを見つけたの!!
本当にありがとうございます。
簡単にいうと、他人の普通のケイタイ(ガラパゴスケイタイ)を借りてアクセスすると
有効 化が簡単にできるということ。

もちろん。他のiPhone以外のスマートフォンの君!君も同じだよ。wifi有効化。
とりあえず、ガラケーの人のケイタイを一瞬借りて有効化だけすればいい の。
マクドかスタバでお茶でもおごってケイタイ借りちゃいな YO!
ということなのです。

私も、うちのおじさんのケイタイからアクセスしてやっと!
有効化に成功しました。

そして、今日、スタバで FON から iPadを使ってtwitterしてみました。
ふ~。
結構かかったけど、まぁ、成功したからよし、とするべきか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿