2009/11/05

電車にて


いつも、本を読んだり、
カメラ持ったり、
ポッドキャスト聞いたりして
町を歩いたり電車に乗ったりしている
私なのですが

東京と言う街は、
私を そこまで自由にさせてくれなかったぜ

日本語が通じるのに、
どこか、緊張している私がいたりして・・・

さて、東京に来るのはいつぶりだろう?
思い出そうとしたけれど、
面倒くさいからやめてしまったのさ。

初日に、新幹線に乗るまでのこと、
アマから大阪までが人身事故で何度も停滞。
予約をしてる新幹線をどういう風にすればいいのっ??
そこが一番ドキマギした。
間に合ったからよかったけど。

そして 東京に着いて、やれやれ、都営地下鉄に乗ろうとしたときに・・・
がしゃーんと閉まる自動改札。
『ICOCA、使えますか?』私
『ICOCAは使えません(キリッ』駅員。

あぁ
ここは、東京砂漠、
久しぶりに買った切符を握り締めて、私の
東京旅行は始まったのでした

写真は改築中の東京駅

0 件のコメント:

コメントを投稿