2015/10/27

ジョン・ウィック見てきた!

一人こんまり祭が終わって現実に向き合ったら、ちょっと最悪なことが起こっていることがわかり、気分転換になる映画を見てきました
キアヌ・リーブス完全復活??「ジョン・ウィック」!!
シネマズミントで。お客さんはちょっと淋しい感じでした。



私たちの映画について語る会でもしょっちゅう語っているあの!「47RONIN」以来のキアヌの主演です。 あれはあれで今から考えると感慨深い映画だったなあ。。。今では、映画の最低ラインを決める映画として私たちの中で機能しています

さて、今回のジョン・ウィック。キアヌが久しぶりにカッコよく撮られている映画です。元々すんごい暗殺者であったキアヌ演じるジョン・ウィックは、ある運命の女に出会ってけこーんするために、足を洗います。(なんでも、足を洗うためにものすごい仕事を成し遂げたらしい。ロシアンマフィアのドン談)でも、その奥さんが病気で亡くなってしまって失意の中あるプレゼントが届きます。それが子犬。それも亡くなることをわかっていた奥さんからの最後のプレゼントでした。で、この子犬がきゃわいいの。で、キアヌと子犬のイメージビデオみたいなんが結構長く流されます。子犬とジョンの戯れの後、ジョンが奥さんの次に大切にしてたビンテージのムスタング?(車のこと、よくわからんw)をガソリンスタンドで、アホなヤンキーみたいなんから「売ってくれ」って言われるけど「いやー。これはプライスレスだよ」と断るジョン。そしたらその夜にそのヤンキーたちはジョンの家に忍び込んでジョンをボコボコにした上に子犬を殺して車を盗んでしまうんです!!!
激怒したジョン。昔のあの頃の怖い男に復活しての復讐劇の始まり始まり!!!

ヤンキーって上にわかりやすいように書いてるけど、本当は、ロシアンマフィアのドンのアホ息子です。で、これをやってるのが、ゲーム・オブ・スローンズでシオン・グレイジョイ役のあの彼です。嫌な役やるんほんまうまいなあ。彼ってもみあげの微妙にカーリーな感じと口元が悪い役にぴったりだよね。(ああ、ゲーム・オブ・スローンズの続き見たい!!!)

この映画でジョンは何人殺すねん??って笑えるほど、一人で復讐の鬼として バンバン殺します。アクションも50代とは思えないキレがあります。
こんなの見てたらトムとキアヌの50代バディー物見てみたい気もしてきます。

キアヌはこの役気に入ってるらしく、続編も3話まで作ると決まってるとか。この前の47RONINのあのキアヌを知ってるので、よかったなあ〜ってちょっと安心しました。あ、そうそう、ヒロユキも入れてトムとキアヌと3人の映画もええなあ。

ということで、評価は、映画館で見た方が上がると思います。アクションが好きな方にオススメです。

   >すばらしい→映画館で見てください!   
   >普通よりもいい→DVD化されたらみてね   
   >普通→機会があったらみてください   
   >それ以下→微妙~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿