2015/10/28

私のこんまり日記〜2 こんまり夜明けちょっと前

そして、ワインバーの店長が決まってしばらくゆっくりできた頃、うちのおじさんが「人間ドック」へ行ったら?と言ってくれました。7月の誕生日あたりに初めての人間ドックに行ってみました。そこでピロリ菌の検出と運動不足を先生から指摘されました。
ああ、やっぱり。今年に入ってから自分のスタイルが崩れていってること、体力不足で少し走っただけで疲れてしまうことを感じていたけど感じないように目をそらしていました。

あー。だめだ。私は自分のために何かを始めようと思ったのです。改善しなければ。

そこで、私は スポーツクラブにまた入るか何か運動を始めようと思いました。そして、ピロリ菌を除去しなければいけません。そうしていると近くに元タカラジェンヌの先生のやておられる「ストレッチ、ダンベル、ダンス教室」があることがわかって通うことにしました。それからピロリ菌に関しては除去するためには更に胃カメラを飲まないといけないことがわかってそうすることにしました。

さて、その元タカラジェンヌの教室は毎週金曜日の午前中にあるのですが、それに通いだしてから1週間の生活にリズムが出てきました。体を動かすことの気持ち良さを思い出して、自分の体のダメな所もスタジオの鏡と向き合ってよくわかりました。
 家に元々あったヨガマットを出して一人でもお風呂上がりにトレーニングをするようになりました。
写真は2個セットで家用に買ったダンベル1.5kg。オレンジでお気に入り 。


そしてよくよく家を見てみました。机の上の汚さ。書類やパソコンやいるものやいらないものが山盛りです。
机の上だけじゃありません。どこも大して綺麗ではありません。
おじさんと家の汚さについて怒られる事も多くて、やってられんなって思ってました。
色々と変わっていかないといけないなと思い始めました


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿