2011/06/27

奈良と鹿

オーストラリアには人間よりも羊がいるらしいけど
奈良には犬よりも鹿の方が絶対たくさんいると思う。

旅行者なら誰しも奈良に着いて
第一鹿にあったときは
「しか~!!!」
と駆け寄って近づいて写メ撮ってわいわい騒ぐけど、

しばらくするとその鹿の多さになれきって
目でも追わなくなったりもする。

だけど奈良に泊まって

夕食をしている横を鹿の親子、

それも産まれて間もないような、

が現れたり、
ちょうどいいアングルで出会ったり

橋から川をのぞいたら
また鹿の親子がいたりしたら

やっぱりきゅんきゅんする~!

かわいいよね~。鹿。
それで全然凶暴な事しないんだもん。


そして奈良公園ではどこで見ても似合ってすてきだし!


秋じゃなくてもほら、こんな花札みたいな写真も撮れたし~!


結論

奈良には二通りの人間しかいない。
鹿に驚く人と
全く驚かない人。
その驚く人は旅人で
驚かない人は奈良人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿