2010/12/29

映画3本立て+BShi2本

wowowを家に導入してから
全く映画を借りる事がなくなりました。
返しにいくのが面倒くさいし。

なので、映画館に行くのでなく家で見る映画は
wowowがやってくれる映画を見ます。
最初は押しつけられている気がしたけど、
まんべんなく何でもやってくれるので自分では借りないような映画を見れて
実はこっちの方が引き出しが増えるような気がします。

今日はうちのおじさんが一日いなくて
その上、少し風邪気味?ほんの少しね。
だから、wowowの映画を昼から見まくりました。

まず、
BACK TO THE FUTURE


これは、先日も文化系忘年会をしたときに生涯ベスト映画は何?
というのにも上げたんだけど、
なぜなら、私が中学生のときに
映画で本気でドキドキハラハラすることを体験した初めての映画だから!!
文句なしに楽しいじゃない?
今日、久しぶりに全編を真面目にみたら
あのデロリアンの核燃料、
これはリビアの過激派をだましてドクが入手したものだったんだねw
あの頃、マイケルJフォックスがすっごい好きだったの。
確か、復活するとかきいたけど、応援したいな。

2本目
NHKのBShiでやっていた
「さまよえる戦争画〜従軍画家と遺族たちの証言〜」
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20101228-10-32401
従軍画家だった藤田嗣治や小磯良平がどのように絵を描く事になって
どんな絵を描いたのか?
戦後、画家達はどのような自己批判をしたのかさせられたのか、
そしてその絵達の運命は。
とても興味深い番組でした。

3本目
そんな彼なら捨てちゃえば?


HE'S JUST NOT THAT INTO YOU
これが原題。
彼はあなたには興味がないのよ。
さくっと見れる。
いろんな恋愛と友情が絡み合ったオムニバスドラマ。
ドリューバリモア ベンアフレック ジェニファーアニストン
ジェニファーコネリー スカーレットヨハンソン などなど
豪華な顔ぶれで暇つぶしには楽しめる
ただし、女史限定w

4本目
96時間


離婚をした元秘密工作員のお父さん。
大金持ちと再婚した母親の元で暮らしている娘を異常に心配している。
娘がパリで誘拐される。
その娘を追ってロスからものすごい勢いでかけつける父親。
96時間以内に見つけ出さなければならないのだ!
カーチェイス!
敵のネグラを捜索!
ありえんぐらい強い父!
すげー!
暇な男子におすすめ!

5本目
ぼくはロックで大人になった 〜忌野清志郎が描いた500枚の絵画〜
今、NHKの番組を見てますなう。

贅沢な冬休み。
映像三昧でございます

0 件のコメント:

コメントを投稿