2010/04/23

おもてなし武将隊と名古屋城

尾張名古屋は城で持つ
とやら
いうらしいのですが、
なんと、今年は
開府400年ということで
名古屋城がアツイのです。



予習段階から
名古屋の友人から
おもてなし武将隊のスケジュールを見るようにと
命じられるも、
はて?
何のこと?

関西にいては?な武将隊ですが
中京地区では
関ジャニ8なみに?人気な
イケメン男子達

それが
おもてなし武将隊
なのです!!!

いけてる男の子達が
信長や秀吉になりきって武将言葉で話し
甲冑を着こなして
当番制で名古屋城で待機してくれるのですよ。

城をバックにしてると
かなり かっこいいです!!

その日、
名古屋城を見物して
城前の広場のところで
おもてなし武将隊がいるのを見つけて
急いで駆けつけた私。

信長様たちの武将オモシロトークを聞いていたら
やたらと
隣で汚い格好の男が
つっこんでいたんです(写真右のグレーの男)

うるさいな~、と思ってたら
ハンディーカメラで撮ってる人もいて
まぁ、大学のサークルかなんかかなぁと

それでよく見ると
そのグレーの汚い男は
ろばーとの地味な人だったんだけど、

そんなん、どうでもええやん。
別に
ろばーとの地味な人を見に来たわけではないし。
いら~っ

ますこみの
??な的外れな思い込みに
ほとほとあきれたのでした。

名古屋城。

ここには、
ゆるきゃらの
はち丸くんもいます。

今回、唯一の自分写真w

おもてなし武将隊は
そもそも
あの河村市長発案で
仕事のない若者の雇用対策wwwとしての
期間限定ユニットらしい。

土日には
勢ぞろいで
武将隊の演舞などもやっているそうなので
名古屋に遊びに行く人は
必ず、見に行ってください!

そんなおもてなし武将隊のブログ
武将言葉www

0 件のコメント:

コメントを投稿