2017/12/03

ソムリエの仕事とは。。。w

自分のワインバーの店長が辞めたので、しばらくの間、その店の店番的にカウンターの中に入ることになりました。

全くソムリエではないのですが、ワインの説明などをしないといけなくて、そして、ワインの名前が外国語で長くてかっこいい。。。それを、シュッとした感じで伝えなくてはいけない。
「こちらのワインは、フランスのブルゴーニュで作られたピノ・ノワール100%の赤ワインでこの作り手はむルソーの達人として尊敬されていて、とてもエレガントで爽やかなワインです。こちらのトップキュベは、、、、と言う名前のワインで、、」

むずい。むずすぎる。この前から自分が格好つけてるところが嫌いやから自撮りができないと書いてたぐらいやのに、ええ感じにかっこよく客の前でワインの説明〜!

実は、ソムリエの学校的なところで初歩を勉強しようかと意気込んでたんだけど、私にとって一番向いてない仕事がソムリエでないかと思うぐらいの気持ちや・・・今の所。。。

さて、どうなりますか〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿