2017/12/07

スタッフジャンパーとレインコート

地元のバルの実行委員をやって、去年、初めて蛍光の緑色のナイロンでできたスタッフジャンパーを着ました。あの、シャカシャカした薄手のジャンパーです。もちろん、背中にロゴのあるやつ。

私は文化系一本道を歩いて着たので、そんなナイロンの素材のウエアを着たことが全くありませんでした。ジャージも小学生の頃とその後、大学の時に寮に入っていた1年の間、入ってみたら先輩がみんなジャージなので慌てて買いに行ったぐらいスポーツ系のものを持ってません。

それと、恥ずかしいし、イベントジャンパーなんか着れるか!着るとしたら公式な時だけ。。。と思っていたけど、実際着てみたら、すっごい薄手なのにあったかい。軽いってのは年取ってくるとすごい魅力ですよね〜!うふふ。結局イベント中、ずっとその派手な蛍光ジャンパーを着ていたのでした。

そして、私は、オサレなレインコートを手に入れたのです。デンマーク製の赤いレインコート。雨が降らなくても、薄手のコートとして活用できるかな?と思って東京で買いました。着てみると、軽くてすっごいあったかい!身に添ったタイプでなくて少しゆとりのある作りのものだったので、中に分厚めのものを着ていてもすっごく体が楽なんです。この秋から手放せなくなりました。レインコートなんでもちろん雨の時にも傘ささずにどんどん歩いてゆきます。

今まで、おっさんがなんで、いつもシャカシャカしたジャンパーを冬になったら着てるのかと思っていましたが、納得がいきました。
ほんま、ナイロンすごいです。これぞ未来の衣類や!
もう、ナイロンに完敗です!

0 件のコメント:

コメントを投稿