2017/10/10

自撮りが苦手


メイにスマフォを渡すとものすごく自撮りに思えないほどうまく自撮りをするんだけど、私はどうも自撮りが苦手、、、
なので、どうしてダメなのか考えてみた。
まず、カメラを自分に向けた時に最初に画面に映る自分の顔がブサイクすぎる!無防備で、ちょっと険しくなっている自分の顔!そこでまず萎えてしまうのよね。。。
で、そこを頑張ってスルーして、自分の顔をああでもないこうでもないと色んな角度で見ているというその変な間!それをしてる自分を俯瞰して見た時のアホっぽさ。そこでもうだめーーーーーーってなっちゃう。
自分の鏡に映った顔は嫌いじゃないのに、なんでスマフォだとあんなにブスに映るんやろう??

なので〜、カメラが反転して自撮りになった時は自動的にセルフィーモードになって、とりあえず彩度をあげて顔色をまずワントーンあげるようにしたらどうなんやろ。そうしたら、最初のあの嫌な感じがなくなるんじゃないかぁ。それと、毎回、昔の雑誌の「ぴあ」の欄外に書かれてたようなちょっと面白い一言が現れて、クスッと笑えるようにしたら、まず自分の顔が楽しい表情になると思わない?

誰か標準でつけて!賢い人!

写真は痩せてた頃の自分。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿