2017/06/24

ルンバさんとがんばるんば!

この前のブログでルンバさんと友達になれて今やすごく信頼している話を書きましたが、その続きです。うちのルンバさんは780という製品らしいのですが、その掻き出すための3本足のブラシがちぎれていたところまで前回お話ししました。

それをこちらのブログさん「ルンバのお手入れ、消耗品を交換して新品状態に!」を参考にさせていただいて交換することにしました。
まず、3本足のブラシ、これはエッジクリーニングブラシというものでアマゾンで早速注文しました。3本ブラシが3本入っていて619円!思っていたより安かったです。カブトガニのようにルンバさんを仰向けにして、付けていきます。簡単にプラスのドライバーさえあれば付け替えれます。

それと、先ほどのブログを見て、他の消耗品も替えの部品がどこかにあったなあと思い出しました。メインブラシとフレキシブルブラシ、それから2個のフィルターも交換!その間5分ほど!あっという間に新品状態に!ブログ主さんありがとうございます。

そして、絨毯部屋に新品状態ルンバさんを試しに使ってみたところ!わああ!またまたすっごくホコリを掻き出してくれて感激〜〜〜!

これからもルンバさんが活躍できるような環境(配線が引っかからないよう)にしてルンバさんとの共同作業の掃除を頑張り、忙しい時にはルンバさんに単独の掃除をお願いして感謝していきたいなと思います。

これからもずっとルンバさんとがんばるんば!やで〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿