2013/08/09

モンスターズ・ユニバーシティ3D見てきました

メイとオイと一緒にモンスターズ・ユニバーシティに行ってきました。ピクサーはシュガーラッシュをこの春に一緒に見に行って以来です。もう、公開から日が経っているのでエグゼクティブシートのないシアターになっていて、画面も小さめでした。



モンスターズ・インクの前日騨であるこの映画。二人がどうやって友達になったのか?それは大学時代の話から始まります。ものすごく怖がらせ屋としてのエリートで天才!身体も顔も恵まれているサリー。頑張り屋の秀才だけどかわいいのでどうしても怖がらせられないマイク。この二人は最初は全然かみあわないの。エリートのサリーは勉強なんてできなくても俺だったらできるしさ〜!て態度でなめてるし、マイクはなんでも覚えてペーパーテストは1番でも実習では発揮できないという。
こういう時に出てくるのが、このエリート大学の学長。この学長は勉強一番主義で規律を求め過ぎる人、、、、ということで、はい、この前見たインド映画の、
きっと、うまく行く!
と設定や内容はだだかぶりです。

二人は学校からはみ出しものになってしまって、サークルで参加する怖がらせ大会に出場してみんなや学長に目に物言わせてみようと思っています。

だけど、彼らは所属するサークルがないんですよね。サークルっていうか、あのアメリカの大学特有の社交会?みたいなあれですよ。エリートからダメな子まで色んなランクがあるっていう。あれの、一番ダメサークルしか残ってなくて、彼らはそこに所属して怖がらせ大会に参加するんよね〜。そしてその結果は。。。。


大学の落ちこぼれ達ががんばる話として比べると、きっと、うまく行く!の方に軍配があがります。でも、ピクサー映画のキャラクターのすばらしさもあるし、一々アメリカの大学らしい小ネタやグッズもかわいいし!これ、ペアで見たらもっと楽しめるんじゃないかと思うんです。アメリカとインドの大学生の違いもおもしろいし。

だから、評価は
DVD化されたら、きっと、うまく行く!と一緒に見てくださいw

  >すばらしい→映画館で見てください!
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね
  >普通→機会があったらみてください
  >それ以下→微妙~~~


アメリカ版予告
大学、楽しそう
マイクが矯正してるの、かわええ

0 件のコメント:

コメントを投稿