2013/08/19

ローン・レンジャーも見た

パシフィックリムを見た後に、北米で大コケしたらしいローン・レンジャーを見てきました。
私は西部劇は好きですが、オリジナルのローン・レンジャーは見た事がありません。うちのおじさんから、ハイヨーシルバーとキモサベについてのちょっとしたレクチャーを受けただけでいってみました。


今、この予告編を見ると内容はこれで全部わかるよねw

無駄に長過ぎる!
途中寝てたorz
おもしろくない!
等の感想が多過ぎて全く期待していなかったのですが、
いや、そこまで言う程ですか???
私は充分千円で見るなら面白かったですよ!

見終わって色々とサイトを見たりしてると、ローン・レンジャー自体がアメリカでは誰でも知ってる古臭いヒーローで、そして設定が違い過ぎるのでアメリカ人はのれなかったのではないか説というのがありました。日本でだったら水戸黄門と助さん角さんを映画化して、水戸黄門がずるい人で助さんと角さんがひ弱と真面目とかにリメイクしたらみんな、あほか!古過ぎるし設定違い過ぎるやろ!になるでしょ?みたいな感じ?

でも、私はローン・レンジャー知識がないお陰でそんな雑音もなく、王道エンターテイメントとして楽しめました。ジョニデxブラッカイマーなら、パイレーツオブカリビアンよりもローンレンジャーの方がかなり好きですね。

私は列車アクションそのものが好きなんで、ラストのこれでもか!の列車アクションとその時に流れるウィルアムテル序曲がのりのりにさせてもらいました。ラストの20分だけはもう一度でっかいスクリーンでみたいなあ。あと、あの、西部劇の広大な赤い山と砂の大地をでっかいスクリーンで見る気持ちよさ。はるか〜なるレッドリバ〜バレ〜〜と子供の頃に歌った歌を口ずさみたくなってしまいますよ!

でも、結構ローンレンジャー世代のおじさんが見に来ていたので、北米的な気持ちになっていないかがちょっと心配です


昔のローンレンジャーはこんなんだったみたい

今回の映画は、ジョニデたちがやりたかった事をやらしてあげたということで、それはそれでいいのではないかと思います!(パイレーツがんばったからのディズニーのご褒美?
んで、アーミー・ハマーは善良な人の役しかできないだろうなあと今回も思いました

評価は
時間があったら映画館で見て悪くないと思います。でも、DVDで見る程でもないかなw大画面だからこその楽しさがある映画ですね

  >すばらしい→映画館で見てください!
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね
  >普通→機会があったらみてください
  >それ以下→微妙~~~


アメリカ版予告。いいやん!

0 件のコメント:

コメントを投稿