2013/03/12

世界に一つのプレイブックをみてきたあああ!

今日は仲良しの友人と鶴橋に夕食に行ったんだけど、その前に映画を見る事にして、 
女子同士だし 
世界に一つのプレイブック」をみてきました! 
この友人も映画好きなんだけど、友達同士からっと見れる映画がいいよね!



ブラッドリー•クーパーとジェニファー•ローレンスが主役でジェニファーはアカデミー賞で主演女優賞をもらいました。あの、受賞した時に階段でこけた子w 
賞貰ったからどうたら、って言うことではないけど、 
主演男優•女優、助演男優•女優にノミネートされたどころか、 
全部門にノミネートされたんだって。それって快挙らしいよ。 
それも納得の映画。 

さて、物語は、 
奥さんが自分の家で結婚式でかけた曲を聴きながら浮気してたのを発見して 
狂ってしまった男と 
旦那がビクトリア•シークレットに倦怠期を克服するためにセクシーな下着を買いに行った時に事故にあって未亡人になった女が出会う話。 
男は一度怒り出すと手に負えない!!物は投げるは大声で近所迷惑で警察は来るは!その上いつか嫁とよりをもどせるんじゃないか自分こそ嫁に一番の男と信じていて 
女は自暴自棄になって勤めている会社の男達全員、いや、女同士とも関係をもっちゃう、それで仕事をやめさせれるという、すげーしりがるになっていて、 
この二人は出会ってからはもう喧嘩ばかりなんだけど、あるきっかけでダンスの協議会にペアで出る事になって。。。 

よくあるボーイミーツガールもの、と思いきや、 
いやー。 
いい! 
この映画。 
思ってたよりかなり!!! 

主役の二人は最初の自分勝手でいらっとさせられる所から良き人になるまで終始うまいしかわいいし、男の父親のデ•ニーロも母親のジャッキー•ウイーバーもほんといい! 
友人役のクリス•タッカーもいいし。 
というか、いい人しか出てないん。 
そんで、ダンスがすっっごい、いい!!! 
大声で笑って、最後に少しほろり。 

夫婦で見に行くのはちょっとどうかと思うけど、 
それ以外の人にはぜひお勧めします。 

監督は、レスラーやブラックスワンのデヴィッド・O・ラッセル! 
ダメ人間のええ話をやらすならこの監督で間違いないでしょw 

評価 は   
 もう終わりがけかも。 
 急いで映画館へ! 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙〜〜〜 



アメリカ版予告編 

もう一回見たくなっちゃう

0 件のコメント:

コメントを投稿