2012/07/21

アメイジングスパイダーマンを3Dで見てきたよ

最近は店の事等で忙しく中々映画を見る事が難しくなってきたのですが、それでもやっぱり、物語は必要なのです。最近は本を読む事ができなくなってるので、その分を映画で埋めないと淋しくなってしまいます。 

こういうときは、からっと、何も考えなくても見れるやつ! 
ということで、監督も主役も変わった 
アメイジング スパイダーマン 
http://www.amazing-spiderman.jp/ 



何回目のリメイクか知らないけど、前の サム•ライミ監督とトビー•マグワイアのスパイダーマンと??どこかかわいいのかちょっとわからんヒロイン役のキルスティン•ダンストと変わって、ソーシャル•ネットワークのマーク•ザッカーバーグの友達で後で裏切られる役をやってたイケメン、アンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマンで、ヒロイン役がヘルプの主役をやってたエマ・ストーンになりました。 
作風もスパイダーマンになるまでがイジイジうじうじしてたどんくさくて小さいヲタクな彼から、アクティブですらっとして機敏でかっこええリア充な彼に変わったので、こんなにステキな感じでいいのか?って最初思ったけど、見てるとだんだん引き込まれました。 



旧スパイダーマン(2002)今こっちを見るとVFXの進化を感じるわ~ 

私はスパイダーマンのクモの糸をピューと出して、ぶらーんぶらーーんとビルの谷間をすごいスピードで渡り抜ける、あの感じの映像が好きで、ストーリーはだいたいわかってるし(最後はスパイダーマンが勝つからw)それを楽しむには映画館で3D!が必要と思って行ったんだけど、3D効果は思ったよりも感じられませんでした。最近ずっとこういう感想を持つので、もしかしたら私の目が3Dに合ってないのかな?とも思います。もっとハラハラさせて欲しいのに! 

このスパイダーマンは3部作だそうで、次も見に行ってもいいかな?と思わせるぐらいの映画でしたよ。お父さんとお母さんが何者なのか、の謎もハリー•ポッターみたいにあるのでそれも楽しみです。 

評価 は 
 DVDでもok. 
でも、あのぶらーんぶらーんを体感したい人は映画で! 

  >すばらしい→映画館で見てください! 
  >普通よりもいい→DVD化されたらみてね 
  >普通→機会があったらみてください 
  >それ以下→微妙~~~ 


アメリカ版 予告 かこええ!

0 件のコメント:

コメントを投稿