2009/09/18

広角をもって、町へ出よう。


髪の毛を切りました。
いつも、美容師のBillyさんにおまかせで
『秋らしくしましょうか?』
『そうですね。お願いします』
打ち合わせはそれだけで、
今っぽくしてもらいました。
前髪短め。

Billyさんとはマイミクなので
レンズ買ったでしょうとか言われて
レンズを出して自慢、写真をぱちり。

広く取れているような気がする。

でもやっぱり、そこへ
コンデジとか持っていって
同じ場所から同じ構図で撮らないとわかりにくいな

そこから、大丸へ
これはどう?

結構、広く撮れてるような気がするけれど。

大丸では
マイミクさんたちが 日本中で絶賛している
中原淳一展を。


入った瞬間に
おばあさまたちが
『あぁ懐かしい』って少女のように呟くのを私はしっかと聞いた。

童話の影絵のような挿絵がものすごく、かっこいい。
あと、
押入れをどんな風におしゃれに使いこなすか?
なんていう
あの時代の
素敵な暮らし方の手引きみたいなのが
ものすごくおもしろい。
部屋の鳥瞰図の完璧さ。

ショートフィルムがものすごくよくできていた。
こんな女子率の高い展示は初めて。

スタイルブックみたいなのがおしゃれすぎる。
何か、新しい、洋服が買いたくなる。
洋服売り場を探すけど、
中原淳一風のお洋服は全く、探すことができず、
悲しい。

それでも、髪の毛も切ったし、何かを変えたくなって
シャネルの化粧品カウンターへ。
勢いつけてアイメークをしてもらったら
『秋だし、スモーキーにしましょう』
とかいわれて、グリーンのパンダみたいに・・・(泣

中原淳一みたいな
可憐でシンプルな美しさに到達するのは難しいのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿