2009/09/22

何回目までがオフ会か


昨日、
うちの店でやってる企画展を見に来るというのを
肴にして
cさま、を囲む オフ会がありました。

先月の夜から
2回目。

ネットがきっかけの人と会うときは
それをオフ会と呼ぶけれど、
一度、会ってしまって
友達のような感じになってしまうと
次に会うまでは、ネットで結構色々と話したりするので
リアルに会った人よりも
急速に距離が縮むことが多い。

今回は大半が
cさま以外はみんな twitter仲間であったりしたので
顔は忘れてても
へんてこな ハンドルネームを名乗られると
クラスメートぐらいの近さに、すぐになれるのだ。

結局、7名ほどの集まりになったので
いい感じの小グループで
わいわいと
中華食べたり
ジャンカラいったりして
無邪気に楽しんだ。

中華食べてるときに、
cさまと尾崎の話をしてたので
尾崎を歌おうかと思ってたけど、
今回は遠慮したw
だって、何音上げるのか下げるのか?
よくわかってない私なの。
もう少し友達度が高まらないと、そういう
わがままって言えないやん。

まぁ、そういうことを
無遠慮に言えるようになったならば、
もう、オフ会ではなく仲間内なのかもね。

そのオフ会の前に
マイミクの
sさんともランチをして、cさまを紹介したけど
よく考えれば sさんともみくしー始まりなので
厳密に言えば、
会ってるときはいつも、オフ会なのかもwww

0 件のコメント:

コメントを投稿