2013/10/24

心地のよい場所

ふう。朝からまたミステイクがあって怒られた。私が悪いんだけどね。その後、twitterの友達に色々助けられて改善もできて、ようやく明かりがみえてきました。

なので、久しぶりにブログでも書こうかな

まだ何も書けていないのですが、先日、東京へ行って来ました。ブログで確認すると4年前に行ったきり。なので、とっても楽しみにしていたのです。後で詳しく書くつもりwなのですが、主な目的は有明で行われていたテニスのジャパンオープンを見るためでした。

その他に行ったところは新しくなった歌舞伎座と2つの美術館。ホテルは有明だったので、私も行って知ったのですが、あそこは埋め立て地で東京らしく人がうじゃうじゃしていません。有明のテニスの森は別世界だし。だから、今回は東京へ行って来た!っていう上がる気持ちが全くなかったのです。

なんでかなあとよく考えてみると、歌舞伎座も美術館も場所は変われども私が自分を心地よくさせるためによく行く、行き慣れた日常の場所なんですよね。他にも連れて行ってもらった立ち飲み、BAR、おいしいレストラン。どれも私の場所だ。

旅に出たら自分の殻を破れるような場所にも行かないとなあ。普通に観光地にも行った方がいいよねえ。
年をとると気持ちがよくて空気感に慣れた場所ばかりに行ってしまうもの。ていうよりも心地よい場所を知っているのが大人なのかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿