2009/08/11

なんとなく信じていること


ウィキペディアでは
必ず、出展を求められるようですが
昔、多分、本だか雑誌だか
何かで読んだことで
出展は全く覚えていないのに
なぜか、信じていることがいくつかあります。

たとえば、
朝はオレンジジュースを飲んだら体中、目が覚める。
(今も、飲みながらかいてます
確かに、100%のオレンジを飲むとあの適度な酸っぱさが
シャキッとさせてくれるので、
ぼんやりしないために飲んでるし、

これは多分、大昔の anan だと思うんだけど
そこにはQ&Aで
Q あなたが旅先で化粧品を持ってくるのを忘れたときに
  まず、一つ買うべきものは何?
みたいな、一つだけ?ありえん!!っていう質問に
A 乳液。なぜなら、水分、油分どちらもを得ることができるから。
と言う回答を信じて、
どんなに疲れてめんどくさくても、
よっぱらってても、乳液だけは塗って寝るようにしているし、
ちょっといいものを買ったりしています。

きっと、
雑誌や新聞とかに、軽い気持ちで記者が書いた文章の
その人にはなんでもない一文が
誰かの頭にしっかりと刻み込まれる
・・・なんてことってよくあるんじゃないのかな

たとえば、小学生のときに先生が言った一言を
いつまでも覚えているみたいに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿