2017/01/24

MILS AHEAD マイルス・デイヴィス空白の5年間を見たよ

MILS AHEAD マイルス・デイヴィス空白の5年間 をシネリーブルでみました。
主演は ドン・チードル。脚本も監督もぜーんぶやったらしい。


ドン・チードルは好きな俳優で、もちろん、あの ホテル・ルワンダが大好きなんだけど、ああいう、社会派のちゃんとした映画に出てるのに、オーシャンズシリーズやマーベル作品にも出てるっていうバランスがとれてるのかとれてないのかわかんない俳優ですよね。
でも、この作品を見ると、そういう、分かりやすい映画に出るのは、こんな自分満足映画を撮るためじゃなかろうかって思うぐらい、独りよがりw(褒めてる
マイルス、好きなんやろな、ドン・チードル。似てないのにだんだん似てるような気がしてくるあの熱演!可愛くなってしまいます。
圧巻は最後のあの、ありえへんリビングレジェンドを揃えたすごいLIVE!

ハービー・ハンコッック、ウェイン・ショーターといったベテラン勢、マイルスの遺伝子を受け継いだロバート・グラスパー、エスペランサ・スポルティング、アントニオ・サンチェスゲイリー・クラーク・Jr.!
マイルスと一緒にやってた天才も見てただけの天才も一緒くたw で、トランペットはもちろんドン・チードル!!!w なんかわからんけど、ハッシュタグつけたベスト着てるし!これ観れただけでも見た意味あるんちゃう?っていう作品でした。
で、このライブ、デジャブ感あるなあと思ってたら、前に行った奇跡みたいなLIVEやったのに何の話題にもならんかった JAZZ DAY OSAKA ! あれはすごかったなあ。あの日のLIVEって本当に見たのかな?と今でも思ってる私なのでした。

でもようつべにあがってるからあったんやなw

採点)☆☆☆
(採点は星3つが最高にしたほうがいいと入江監督のメルマガが言ってたのでこれからはそれに習っています)

0 件のコメント:

コメントを投稿