2020/04/15

コロナトレーニングルーム

洗濯物がかかったままのレッグサークル、これを使える状態まで持っていくというのにも中々パワーがいる。ここ何年も触りもしなかった代物、おいそれとは片付くまい。。。
そんな中、その他のトレーニング用品、バランスボール、ストレッチポール、百円で買ったのびのび8の字ゴム、などをレッグサークルの置いてある和室へと移動。
久しぶりにストレッチポールに寝転ぶ。わああ。肩甲骨気持ちええ!(割と大きくなるまで健康骨と思ってた人www)グリグリさせる。ネットで調べてストレッチポールのトレーニングをする。実は8年も前から持っているこのポール。その頃、友人のジャイロトニックに行っていて、自分の身体のだめさを指摘されて改善するようにと言われていた。
その時のブログ)今読んでみると、その時に言われたことは何も良くなっていない。あの時、こちらから言わなくとも全て彼女はお見通しだった。あれから何件かのトレーニングジムや整体、パーソナルトレーニングなどに行ったけど、彼女ほどすぐ身体を見て私に悪いところを教えてくれた人はいないなといつも思い出す。また、身体を見てもらいたいな。。。
閑話休題、その気持ちよさにうっとりしながらバランスボールに乗って本を読んだりして、ようやく、レッグサークルを解放するときがやってきた。洗濯物を畳んで久しぶりに乗って足を使ってみます。思ったより動きもよく、マシンも心なしか喜んでいるようなwww
なんで、この使っていない和室をトレーニングルームとして使ってみようと。寝転ぶ時はソファでなくてストレッチポール。座るのはバランスボール。そんな気持ちでやっていこうと思っています。
4.14)自転車に初めて新しい空気入れで空気をいれる。仕事部屋を片付ける!トレーニング開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿